お問い合わせ

 
 
名前: 南越前町 役場 作成日: 2010/04/01 18:32
南越前町役場がお届けするブログです。 地域の取っておきの情報を随時更新していきますので お楽しみに!

投稿者: 南越前町 役場 投稿日: 2011/01/24 10:36
河野わんさか冬まつり 終了 \(^^)/     23日(日) 河野わんさか冬まつりが行われました。 テントも何もかも全部自前のこのイベント。 冬の河野では荒れがもっとも心配・・・ 前日の夜も気になって眠れませんでした。 でも、水仙娘の笑顔が天気を呼んでくれたようで、イベントが終わるまで時々晴れ間も見えました。 おかげ様で、たくさんのお客さんが足を運んでくださいました。              かに鍋の振舞い!  具だくさんの「かに鍋」に行列ができました。  ダシがよく出ていて、本当に美味しかったです。  おかわりに並ぶお客さんもいましたよ(^^)  水仙娘の笑顔とアツいかに鍋に大満足!!                                                                       アツアツ足がにの特価販売!!                 買ったその場で食べられるので、親子連れにも                 大人気でした。                                                     越前ガニや焼きサバ、焼きイカなどのほか、                 珍しい海産物も並びました。                 南越前町の特産「今庄そば」は                 [あついそば][冷たいそば]の両方があり、                 寒い会場の中でお客さんが美味しそうに                 食べていました。                 新鮮な海の幸をたっぷり乗せた海鮮丼や                 地元のおばちゃんが育てた水仙の甘い香りに                 お客さんは足をとめて買い求めていました 。                 ... 詳細...
投稿者: 南越前町 役場 投稿日: 2011/01/17 16:37

【荒波フェスタ】が本当に荒波の天候の中、なんとか終了いたしました。
足元の悪い中、たくさんのお客様が足を運んでくださいました。
ありがとうございました。
水仙娘の3人も、すごく寒い中、笑顔で頑張ってくれました。
本当にお疲れさまでした m(_ _)m

今回は15・16日の両日とも、雪・風・雨のオンパレード

ここ最近に無い積もり方で、「なんで今日なの???」と誰かに聞きたくなるくらい。
おかげで、2日目のテントの上は雪がどっさり・・・
中にいると天幕が重みでたるんでいるような?
慌てた業者さん、なんとテントの上に上がり雪かきを始めました!!
こんな光景見たことない(^^;)
業者さんも「こんなこと想定外」だったそうで。
でも対応は早かった。数人の雪かき部隊が天幕の上でママさんダンプをうまく動かしていました。
時折強い風が吹いたりして、下にいるほうも上を見上げながらヒヤヒヤ(><)
半日がかりできれいに雪を下ろしてくださいました。さすがプロ!
初めて見る光景に思わず・・・










ね?すごいでしょ??



たくさんの人たちのおかげで、無事に終了!
ありがとうございました。

 

次は23日(日) 甲楽城拠点公園駐車場河野わんさか冬まつり」を開催します。
午前10:00~午後2:00まで!

10:00~  限定300名様  かに鍋の振舞い(もちろん無料)

11:00~  アツアツ足がに特価販売

その他、越前ガニや海産物などの特産品販売、焼きイカ・焼きホタテ、美味しい今庄そばなど、
いろいろそろえて皆さんのご来場をお待ちしています。

 

同時開催として、お隣の越前町では・・・

22日・23日の両日  午前9:30~午後4:30まで
アクティブハウス越前駐車場にて「水仙園フェア」を行っています。
越前がにをはじめ豪華景品が当たる抽選会(1回100円)や
特産品販売、セイコガ二汁販売、炭火焼コナーなど
お楽しみがいっぱいです。
ぜひそちらにも足を運んでみてください

投稿者: 南越前町 役場 投稿日: 2011/01/11 17:26

 

 スキー場イベントの日。
 水仙の無料配布がありました。
 山海里PR隊から手渡された水仙に、
 お客さんも喜んでいました。
 15日から開催される「水仙まつり」では、
 南越前町・河野から越前町にかけての
 山の斜面いっぱいに咲く水仙を
 楽しんでいただけます。

 

 

 

 


 

 

スキー場のテナントさんからは、甘酒が振舞われました。
今庄のつくり酒屋さんの酒かすを使ってあるそうです。
味見したかったけど、グッと我慢・・・

投稿者: 南越前町 役場 投稿日: 2011/01/04 10:57

新年あけましておめでとうございます。

 



いよいよ2011年がスタートしました!
今年も南越前町のホットな観光情報をお伝えします。
よろしくお願いいたします。


さて・・・今庄365スキー場は一面の銀世界。
雪質は良好。積雪もしっかりあります。
1月1日には、もちつきイベントがありました。
午前・午後の2回に分けておこなわれた振舞いには
たくさんの親子連れが並んでいました。
「餅つき」を体験したお子さんも嬉しそう。
お母さんが構えるカメラにポーズをとっていましたよ


スキー場では、3連休最終日の、1月10日(祝)にもイベントを行います。
今庄365スキー場のホームページをご確認のうえ、
クーポンなどを上手に使って遊びに来てくださいね。



南越前町観光マップ

福井県観光情報ホームページ

観光パンフレットダウンロード

このブログにはカテゴリがありません。

南越前町