お問い合わせ

南越前町役場のブログ

 
 
名前: 南越前町 役場 作成日: 2010/04/01 18:32
南越前町役場がお届けするブログです。 地域の取っておきの情報を随時更新していきますので お楽しみに!

投稿者: 南越前町 役場 投稿日: 2013/06/28 9:50

「第9回南越前町花はす早朝マラソン」の参加者を募集中。

 

本日、6月28日が参加ランナーの募集締切り最終日です!!

 

 


大会は7月28日(日)、2~10㌔の4コース18部門で行われます。

 

詳しくはこちらをご覧下さい。 >>> 花はす早朝マラソン大会事務局


申し込みにはインターネット(ランネット)をご利用いただけます。
http://runnet.jp/entry/runtes/user/pc/competitionDetailAction.do?raceId=82019&div=1

 

 

投稿者: 南越前町 役場 投稿日: 2013/06/25 21:03

 

我こそは、腕力に自信のある方!! 集まれぇ~!!

 

7月27日(土)に、南越前町 河野地区にある、

甲楽城海水浴場にて「河野夏まつり」が開催されます。

 

今年のステージイベントでは、

「漁師まちアームレスリング大会」と題して、腕相撲大会を実施いたします。

 

 

開催に先駆けて、次の各部門への出場者を募集中です

 

【部門】

● 一般男性の部(中学生以上)

● 一般女性の部(中学生以上)

● 小学生低学年の部(小学3年生以下)

● 小学生高学年の部(小学4年生以上)

 

【賞品】

● 一般の部 (男性/女性)

   優勝 1万円 、 準優勝 5千円 、 3位 3千円 ・・・ 各 賞金

● 小学生の部 (低学年/高学年)

   優勝 3千円分 、 準優勝 2千円分 、 3位 1千円分 ・・・ 各 図書カード

 

参加は無料です!!

7月19日が応募締切となっておりますので、腕力に自信のある方はぜひ応募してくださいね。

 

お待ちして下ります。

 

  詳しくはこちら >>> 「漁師まちアームレスリング大会」出場者募集

 

■ お問合せ

南越前町役場 産業振興課

電話 0778-47-8002

 

 

投稿者: 南越前町 役場 投稿日: 2013/06/20 20:36
6月20日 本日は、福井県内に南越前町の観光と「第21回 はすまつり」のPRのため、 南越前町山海里PR隊の3人と出向宣伝に行ってきました!     まずは、 福井県観光連盟 さんにおじゃましました。 お時間いただき、ありがとうございます。 そして、早速 福井県観光連盟さんのホームページに訪問の模様を掲載していただき、ありがとうございます! こちらもどうぞ ⇒⇒⇒  福井県観光連盟フェイスブック     そして、お次は、 日刊県民福井 さんにおじゃましました。 階段で写真を撮っていただきました。 今日の天気予報は雨だったんですが、雨もあがって撮影も無事終了~。 日刊県民福井さん。お時間いただき、ありがとうございました!     そして、 FM福井 さん。   本日は録音をさせていただき、この模様は7月1日午前10時の時間帯の番組で放送されます。 お時間のある方は、ぜひ聞いてみてくださいね FM福井さん。どうもありがとうございました!     午後からは、 福井放送 さんにおじゃましました。   山海里PR隊の3人が揃っての生放送は、FBCラジオさんが初めて!! 取り直しがきかないラジオでしたが、PR隊の3人は頑張っていましたよ~。 福井放送さん、お世話になりました!     次は、 福井新聞社 さんにおじゃましました。 この階段・・・!! 新聞でよく拝見いたします~。 福井新聞社さん、どうもありがとうございました!     そして、本日の最後は、 福井テレビ さんにおじゃまいたしました。 福井テレビさん、お時間いただきありがとうございました! のぼり旗が逆だ・・・ (あちゃ~(汗))     こちらも福井テレビさんの「おかえりなさ~い」撮影風景。       お邪魔させていただきました皆様。 出向宣伝隊に手 ... 詳細...
投稿者: 南越前町 役場 投稿日: 2013/06/20 20:23

 

 

今年もやります! 宿泊助成券(1万円分)プレゼント! 

南越前町指定宿泊施設の宿泊助成券を1家族につき1万円分を100名様にプレゼント!!

 

●募集対象● 福井県外に在住の方

 

●募集期間● 平成25年7月21日(日) 必着

 

●応募方法● 必要事項

①郵便番号

②住所

③氏名

④年齢

電話番号

をご記入の上、メールもしくは官製はがきにて応募して下さい。

 ※1家族につき1回の応募とします

 

●応募先

(メールで応募の場合)

E-mail:info@minamiechizen.com

※件名に「宿泊助成券プレゼント募集」と記入してください。

(ハガキで応募の場合)

〒919-0292 福井県南条郡南越前町東大道29-1

南越前町役場産業振興課「宿泊助成券プレゼント事業」係

 

皆様のご応募お待ちして下ります!!

 

 

 

投稿者: 南越前町 役場 投稿日: 2013/06/20 19:51

6月18日(火)に岐阜・名古屋に、南越前町の観光と来月から始まる「第21回はすまつり」イベントのPRのためおじゃましました。

 

 

まずは、FM岐阜さん。

 

はすまつりで行われる体験の一つ、「象鼻杯」の紹介をしているところです。

FM岐阜さん。ありがとうございます!

 

 

次は、名古屋へ向かい・・・

東海ラジオさんのところにおじゃましました。

東海ラジオさんでは、「かにタク」での番組でも「南越前町宿泊助成券プレゼントキャンペーン」の紹介をしてくださいました。

東海ラジオさん。お世話になりました!

 

 

そしてお次は中日新聞社さん、

中日スポーツさん。

 

たくさんのカメラマンさんに写真を撮っていただきました~。

中日新聞社さん、

中日スポーツさん、

ありがとうございました。

 

 

再び、岐阜へ戻り・・・

岐阜新聞社さん。

岐阜新聞社さん。お世話になりました!

 

 

そして、本日の締めくくりにおじゃましたのは、

岐阜放送ラジオさん。

熱心に話を聴いてくださり、ありがとうございました!

 

 

そして、ラジオを聴いてくださった皆様。ありがとうございます。

今回、7月6日(土)から花はす公園にて開催される「第21回はすまつり」の他、

「南越前町宿泊助成券プレゼントキャンペーン」についてPRさせていただきました。

ぜひ、こちらもチェックしてみてくださいね。

 

◆ 第21回 はすまつり

◆ 南越前町宿泊助成券プレゼントキャンペーン

 

お問合せ先

南越前町役場 産業振興課

電話番号 0778‐47‐8002

 

 

投稿者: 南越前町 役場 投稿日: 2013/06/17 9:42

今朝、5時30分に開花を確認したんですが・・・
なんと!3品種の花が咲きました。

 

まずは、一つ目の花

「火花」(ひばな)
紅色の小ぶりな八重が特徴の花です。


(撮影日:平成25年6月17日午前7時30分)

 


二つ目の花

「紅孔雀」(べにくじゃく)
桃色の花で、中くらいの大きさの花態は一重の花です。


(撮影日:平成25年6月17日午前7時30分)


三つ目の花は、

「誠蓮」(まことばす)
紅色の花で、こちらも中くらいの花ですが、八重です。
残念ながら、撮影した時間にはお花は閉じてしまいました・・・。

 
(撮影日:平成25年6月17日午前7時30分)
 

 

 

南越前町では「花ハス開花予想クイズ」で、皆さまから沢山の応募をいただきました。

ご応募ありがとうございました。

はたして、ピタリ賞は出たのでしょうか!?

 

当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

 

 

これからも、花はす公園では様々な品種の蓮の花が開花を迎えます。

是非、観に来て下さいね。お待ちしております。

 

●イベント情報●

「はすまつり」 平成25年7月6日(土)~8月11日(日)

場所 : 花はす公園

詳しくはこちら ⇒ 「はすまつり」イベント

 

 

投稿者: 南越前町 役場 投稿日: 2013/06/09 18:12

6月9日(日) 南越前町河野 「北前船主の館・右近家」にてコスプレ企画を行いました。

 

当日はお天気に恵まれ、海が見渡せる西洋館での撮影にはもってこいでした。

 

思い思いの衣装に身を包んだレイヤーさん達。

 

レイヤー兼カメラマンさんも思い思いに、楽しんでいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

西洋館の2階のテラスでの撮影風景。

 

下から撮影している人はこんな感じ・・・。

カメラマンの何気ない姿勢ですが、これでケッコー腹筋使ってます!!

 

 

なかなかこの西洋館を知ってもらう機会が無かったのですが、

この「コスプレ企画」を通じて、たくさんの若い方達が西洋館を知ってもらう良い機会となりました。

 

今回のコスプレ企画の撮影は、西洋館のみならず、

西洋館に登る坂石や右近邸の中庭などでも撮影出来たのですが、

やっぱり☆西洋館が一番の人気スポットでした。

 

 

番外編として、こちらもご紹介・・・。

 

 

 ←日本海をバックに撮影も出来ちゃいます。

 

 ←ココは右近邸の離れにある茶室です。

 

イベントに参加してくださった皆様。ありがとうございました。

 

参加してみたいけど・・・どんな雰囲気か・・・。と、 お悩みの方。

次回はぜひご参加下さいませ。

 

※注意※

こちらに掲載した写真は無断転用禁止です。

 

投稿者: 南越前町 役場 投稿日: 2013/06/01 9:59

 

潮風かおる うめ~の季節! 到来!!

 

6月16日(日) 9時~16時まで、南越前町河野にある河野シーサイドパーク駐車場にて、

「第17回 河野うめまつり」が開催されます。

 

親子でも参加が楽しめる、「梅」づくしの体験をご紹介いたします。

 

■ 梅もぎ体験 (完全予約制)

(内容)

河野梅園で青梅の収穫を体験してみませんか。

もぎ取った青梅は1人12㎏までお持ち帰りできます。

(日時)

6月16日(日) ※会場までの往復は、シャトルバスを運行します

○ 1回目 9:00~

○ 2回目 10:30~

○ 3回目 12:00~

○ 4回目 13:30~

(定員)

1回に50人を定員とします(小学生以上)

(料金)

お一人様 3,000円(12kg)

(集合場所)

河野シーサイドパーク駐車場(会場本部テント)

 

■ 梅干漬け込み体験 (完全予約制)

(内容)

収穫(1組10㎏)・漬け込み

※漬け込み後土用干し、シソ入れの作業は、収穫・漬け込み作業の時に生産農家の指導により、ご自宅での作業になります。

(定員)

20組(1組4名まで)

(料金)

1組4,000円

(応募資格)

生産農家の指導を受け、自家製梅干しを作ってみない方(親子での参加大歓迎!)

(日程/収穫・漬け込み)

6月29日(土) 9:00~14:00(弁当持参)

 

詳しくはチラシをご覧下さい >>> チラシ

 

 

皆様の参加をお待ちして下ります!

 

■ お問合せ先 ■

河野うめまつり実行委員会(河野総合事務所 地域振興グループ内)

電話番号 0778‐48‐7705

受付時間/8:30~17:30 (平日のみ)

 

 

南越前町観光マップ

通行規制等のお知らせ

2016年11月09日 - 夜叉ヶ池登山道 入山禁止
夜叉ヶ池登山道は11月24日より入山禁止となりますので、ご注意ください。

福井県観光情報ホームページ

観光パンフレットダウンロード

このブログにはカテゴリがありません。

南越前町