お問い合わせ

南越前町役場のブログ

 
 
名前: 南越前町 役場 作成日: 2010/04/01 18:32
南越前町役場がお届けするブログです。 地域の取っておきの情報を随時更新していきますので お楽しみに!

投稿者: 南越前町 役場 投稿日: 2015/01/27 16:43

 2月9日(月)に南条サービスエリア上り線にて

一流シェフの方々によるトークショーが開催。テーマは「越前打刃物で広がる料理の可能性」!! 
(事前申し込みが必要です。)

詳細...
投稿者: 南越前町 役場 投稿日: 2015/01/20 19:54

 

 

詳細...
投稿者: 南越前町 役場 投稿日: 2015/01/20 19:17

 

 

北前船主の館右近家にて、水仙まつりに併せまして「水仙生け花展」を開催中です。

 

期間は1月17日(土)から25日(日)まで。

 

現在、池坊による水仙を使った生け花が8点。右近家内で展示されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他、大迫力の立華の作品も展示しております。

 

 

 

ぜひ、一味違った右近家をお楽しみください!!

 

 

投稿者: 南越前町 役場 投稿日: 2015/01/16 10:36

 

 

1月17日(土)と18日(日)の2日間、河野シーサイドパークにて荒波フェスタが開催されます。

 

開催時間 : 両日とも 午前10時~午後4時

 

開催場所 : 河野シーサイドパーク

 

今年のイベントのみどころは、

 

1日目の17日は、10時30分より40周年記念もちまきがあります。

もちまきの会場は、河野シーサイドパークの南側にあります、北前船主の館右近家の駐車場にある北前船のモニュメントで行う予定です。

ちょっと当日のお天気が心配ですが、2015個のお餅と、水仙まつり40周年を記念して紅白のお餅40個をプラスして餅まきが行われます。

 

 

 

その他、水仙娘3人との無料撮影会が、こちらは両日ともに午後1時と午後3時の1日2回行われます。

カメラマンの方は必見ですね!!

撮影会は河野シーサイドパークのテント内、特設ステージにて行われます。

 

そして、毎年長蛇の列なる水仙娘から水仙の無料配布も行われます。

水仙の配布は両日とも午前11時30分と14時30分の1日2回です。

事前に整理券をお配りいたしますので、お早めに!!

 

 

■問合せ先

河野観光協会 電話 0778-48-2240

 

投稿者: 南越前町 役場 投稿日: 2015/01/09 18:02

 

 

平成26年12月1日~31日までの、南越前町観光情報サイトのアクセスランキング ベスト5を発表します!!

 

第1位 今庄365スキー場オープン!

(今庄365スキー場のイベント情報から、チケットの割引情報がわかります)

 

第2位 北前船主の館右近家

(北前船や、北前船主であった右近家についての情報がわかります)

 

第3位 食べる > そば

(今庄そばについての情報です。平成27年5月24日には今庄そばまつりが開催予定です。ぜひ堪能してください)

 

第4位 イベント・祭り情報

(南越前町の年間のイベント情報一覧がわかります)

 

第5位 遊ぶ・学ぶ > 遊ぶ・学ぶ

(南越前町で遊ぶところはどこ?の疑問にお答えします)

 

番外編 荒波フェスタ

(平成27年1月17日(土)・18日(日)開催の荒波フェスタに関する情報が急浮上)

 

以上が皆さんが12月1日から31日に見ていただいたページです。

皆さんの見たい情報はありましたか???

 

 

おまけで、南越前町役場のブログ ランキングも発表いたします!

 

第1位 今庄365スキー場へお出かけになる前に!ハッピーチケットを用意しよう!!

(スキー場のお得なリフト券割引チケットが入手できます)

 

第2位 今週の土曜・日曜は「荒波フェスタ」へ!!

(昨年の荒波フェスタの様子をお伝えしたブログの記事が、なんと2位・・・!)

 

第3位 北陸自動車道 南条SAと北前船主の館右近家 コラボ企画①(スクラッチカード編)

(現在、北陸自動車道南条SA上下線のお土産売り場でスクラッチカードを配布中!!)

 

 

今後も、不定期ですがアクセスランキング情報を掲載していきますので、情報収集の参考としてくださいね♪

 

 

 

 

 

投稿者: 南越前町 役場 投稿日: 2015/01/05 15:58

 

 

新年あけまして おめでとうございます!

 

元日のお天気は大雪!!

 

スキー場にとっては、天の恵みともいえる積雪ですが、スキー場に遊びに来ていただく皆様にとっては、駐車場に入るのも一苦労する大雪となりました。

 

1月1日、この日はお正月イベントとしてスキーセンター休憩所のテナントの皆さんによる「餅つき体験」と「甘酒の振る舞い」が行われました。

 

来場者のお子さんたちも、一生懸命お餅をついてくれました。

 

 

山海里PR隊の3人も、「おいしくな~れ!」と思いを込めてついていました。

 

 

 

 

搗きたてのお餅は、来場者の皆様に「きな粉」または「大根おろし」の味付けで振る舞われました。

お餅と一緒に、甘酒の振る舞いも行われ、

甘酒は、江戸時代には疲労回復に効果があるとして飲まれていたそうですよ。

スキーを楽しまれた皆様には、ちょっとした一時をご提供できたと思います♪

 

 

 

今後のイベントの予定がスキーセンター1階の自動販売機前に啓示されています。

1月12日(月・祝)は「スキーの日」として、イベントが予定されています。

 

ぜひ、ご家族、お友達、お誘い合わせのうえ皆様でお越しくださいね♪

 

 

■今庄365スキー場に関するお問い合わせ先

テレホンサービス(ゲレンデ情報も確認できます)

電話 0778-45-8033

 

 

 

 

南越前町観光マップ

通行規制等のお知らせ

2016年11月09日 - 夜叉ヶ池登山道 入山禁止
夜叉ヶ池登山道は11月24日より入山禁止となりますので、ご注意ください。

福井県観光情報ホームページ

観光パンフレットダウンロード

このブログにはカテゴリがありません。

南越前町